ホーム> 一般歯科

一般歯科:それぞれの年代に合った歯の健康と美しさを保つために

当院では、一般的な歯科治療から予防、さらに審美・外科的治療まで、総合的に診察させていただいております。 一般歯科は、お子さまから高齢者まで、健康保険を主体とした、歯科全般の治療が中心となります。 (一部、保険適用外の治療もあります。) 主な治療内容は、虫歯、歯周病、義歯(入れ歯)などです。 痛みなど、気になることがありましたら、まずはお気軽にご来院ください。

お子さまの治療

お子様の治療においては、まず、「歯科医院が怖いところではない」という認識をもってもらうことが大切だと考えています。 そのためになるべく痛みのない治療を行い、必要があればきちんとお子さまにも理解できるよう、治療内容について説明し、安心してスムーズな治療が進められるよう心がけています。 また、口腔衛生指導・虫歯予防処置にも重点を置いています。

成人の治療

成人の方の場合は、ひとり一人のご希望を丁寧にお伺いし、健康保険・保険適用外の治療についてもご説明し、ご理解をいただいた上で、もっとも適切な治療法を選択させていただいております。 高齢の方が増え、義歯(入れ歯)の治療も多くなってきております。 最近では義歯に代わる選択肢のひとつとして、〈インプラント治療〉も一般的になってきています。 当院では、インプラントによる治療に早くから取り組んでおります。治療に関して、不明な点などございましたら、ひとつずつ丁寧にご説明させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。 定期的な口腔内の健康チェックや歯のクリーニングなど、かかりつけ医として予防管理や指導も行っています。

診察室 診察室 診察室 診察室

●診察室

自然光が差し込む明るい診察室。 窓の外に緑を眺めることができる診察室もあり、リラックスした気分で診療を受けていただけます。 プライバシーを重視した半個室となっています。

デジタル・レントゲン

●デジタル・レントゲン

人体に与える照射線被曝量は、従来のものと比べて1/6~1/7程度。 体に優しいレントゲンです。 精密の高い情報量を得ることが可能なうえに、患者様のデータはデジタル処理されますので、劣化することなくいつでも鮮明な画像が見られます。

口腔内カメラ&モニター

●口腔内カメラ&モニター

患者様の口腔内を観察できる特殊なカメラです。 診療台で横になったまま、モニターを見て医師の説明を聞くことができます。