院長コラム

インプラント使い回しに対するコメント

昨今、インプラントの使い回し事件がテレビ・週刊誌等で報道されておりますが、大変残念な事件と思われます。もし報道された事が事実であれば、私達インプラントを真剣に取り組んできた者にとっては大変迷惑な話です。 インプラント脱離の再使用はたとえ滅菌したとしても、許される行為ではありません。インプラントの診断・技術のレベルアップ以前に、人間としてのモラルがなさ過ぎです。

当インプラントオフィスでは21年前に講習を受けた後、 手術の腕を磨くため、多い時には年に2~3回海外研修に出かけています。診断レベルを上げるために高価なCTを導入し、院内感染を防ぐ為に専用オペ室を完備し、外科器具の洗浄・滅菌の完全さを求めて、高いEU基準(日本の基準より厳しいヨーロッパの感染管理基準)をクリアした器械等を購入してきました。大学レベル以上の設備と自負しております。

すべて患者さんに喜んで頂きたい一心にて投資をしてきました。有坂歯科インプラントオフィスでは全く御心配ありません。手術を受けられる事を考えている患者さん、どうぞ御心配なく御相談下さい。

そんな折、本日インプラントの御相談の患者さんがおいでになりました。大変うれしく思います。ありがとうございます。