院長コラム

近況報告と最後の木曜休診日

今週は、インプラントに最終的な被せ物をセットする患者さんが多数来院されています。

なぜか、インプラント治療には波があるようで

同時期に複数の患者さんが治療を開始されることが多いように感じます。

今日、とても嬉しかったのは前回、最終的な被せ物を装着した患者さんが

『仮歯でも十分咬めたけれど、今度はものすごく咬めた!!』

と興奮気味におっしゃっていた事です。

こんな時ほど、インプラントを勉強してきて良かったと思える時はありません。

歯医者冥利に尽きるとは、まさにこの事ではないかと思ってしまいます。

ところで、前々回のコラムで2月から木曜日も診療すると報告したかと思います。

いよいよ明日が最後の木曜休診日になりました。

ところが、急遽明日は銀座オフィスで仕事になってしまいました・・・・